人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログにも再放送があってもいいじゃない?

ちわっす、和尚っす。
えっと、えっと、
なんだか疲れておりますので、
本日は再放送でお送りいたします。

てかてか、あのぉ、↓のセミナーですが、いろいろな人にディスられたのね。
曰く「handy97の話は聞きたいかもだけど、和尚の話は聞きたくねー」
曰く「こんな時期にしても、1次試験までもうわずか。そんな財務だけを勉強できる余裕ある受験生はいねーよ!」
曰く「だから人気ねーんだよ!」

ということで、参加者3名で低迷していましたが。
現在な、なんと5名!もう半分埋まっちゃいました!

てなわけで、よかったら来てください!

■■■■■■■■■■■■■■■■
1次試験もあと1カ月、2次試験は4カ月。財務会計、事例Ⅳはもう打つ手がないのか?
いや、待て、停止!
事例Ⅳは90点超え!(正確には「超え」ではない、90点ジャストだから「以上」である)タキプロと道場で熱いブログとセミナーなどで財務の魅力を説き、合格に導いた「紫雲和尚」!!! 
同じく、経士会で関西の多くの受験生を丁寧で的確な指導で合格に導きながらブログで情報を発信し、東京を経由しホワイトベースである名古屋に帰還した「handy97」!!!

合格者でも学びたいファンも多い伝説の二人のカリスマがタッグを組み、つかみ合いの喧嘩を・・・せずして受験生の皆様を合格近接!

日時:7月10日(日)10:00-12:15
詳しくはここ
対象者:2次試験受験者、1次科目合格者など今から事例Ⅳ対策をされたい方(事例Ⅳ対策になります)
   中小企業診断士試験に合格し、登録もしたけれど、今ひとつ財務がわかってない人。
(うわ、自分で書いてて恐ろしいが、ちょっと寝不足でハイになってておもろいのでそのままにする)

講師よりアジェンダとメッセージ:

第1部「財務の基本! B/S,P/Lの根本解説」担当紫雲和尚より
「ちわっす、上記セミナータダ働きの和尚だよーん。道場&タキプロブログやらせてもらえなくなって、過疎ブログでこっそりやってるけど、リアでもやりたくなって、出て参りました。
今告白しますが、実際、この一年、全国100万人の道場&タキプロ(の中の和尚ブログ)ファソの皆さんにお教えするために、財務を勉強した時間は、受験勉強の時間を大幅に超えております。受験校では教えぬ財務の基礎をみっちりやるから、財務の苦手な諸君!かかってきなさいっ!」(これがアジェンダと言えるのか?)

第2部「事例Ⅳの『トリセツ』」担当handy97より
Ⅰ、メインテーマは、「企業価値の極大化と投資判断」
Ⅱ、受験生の8割が勘違いをしていること
1.事例Ⅳは難しい?
2.経営分析は「当たるも八卦」の財務指標当てゲーム?
3.3つ選ばせるから「安全性」「収益性」「効率性」?
Ⅲ.トラップだらけの事例Ⅳで合格点を取るために
1.家で落ち着いてやれば簡単なのに、なぜ出来ないの?
2.大公開!合格者のおこなう本番での手順
Ⅳ.事例Ⅳの勉強方法と必要な知識
なんてとこをお話ししたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■

押してね!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

PS
はやく、あの人書いてくれねーのかな・・・。



by dojonagoya | 2016-06-23 12:00 | 中小企業診断士試験

中小企業診断士一発合格道場からスピンアウトした6代目とその仲間たちのブログです。


by 中小企業診断士一発合格道場 6代目