人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和尚のぶっこみ、今日も行きますよ。


先程まで、明日の記事(ファイナンシャルアワー)を書いてて、PCを落とそうかと思ったんだけど、ああ、ぶっこみ記事やってないわ!なんて思って書いてみる。
うん、酔いが覚めてきてあまりよくない気分ではあるが。

さて、今日は名古屋に行ってきて、名古屋名物
が、10分ごとに鼻から鼻息を出す、ということで、人だかりがしている中、見てきた。
あすまでです。

ビフォーはこんな感じ
和尚のぶっこみ、今日も行きますよ。_a0354838_18102718.jpg
アフターはこんな感じ
和尚のぶっこみ、今日も行きますよ。_a0354838_18101735.jpg
(アランシューの上に、ドライアイスを送り込むホースが見えるだろうか?)

いや、名鉄百貨店のクリアランスに引っ掛けたクリアランシューなのだが、話題性抜群!
明日マデなので、見に来たい人は見にこやぁ!

てなことを話したいのではなく。

いま、財務のレジュメ作り真っ最中であるが、未だに新発見というのが、ある。
もともと私の財務は、実務で覚えてきたこと、
苦手⇒強制的に食べさせられる⇒美味しいじゃん⇒得意(と言われているが、あまり自覚なし)
という変遷をたどっただけに、
やはり、体系的な理解に欠けるところがあると思う。

だから、イケカコは嫌いなのかもしれない。

ただね、こうした学ぶ機会があったときに、素直にそれに首を突っ込んでみる。
ぶっこみじゃなく、突っ込んでみる。

はい、ここが大事だったり。
ふうじん記事
Xレイ記事
この二つ、ひじょーーーーにうまく説明してもらってあるけれども、

教えてもらえることを手をうけて待ってる

限り、合格はおぼつかない、いや例え合格したところで、中小企業のおっちゃんたちの信頼を得られるかといったら、これはNOであろう。

だからさ、手を突っ込んで、わからんわからん言いながらでも、徐々に覚えていけばいいじゃん、と思う。

その姿勢が合格を呼び込むことになるんだと思っている。

あれ?オチなし?

合掌。

オチなしのブログに(投票)お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村


by dojonagoya | 2016-07-02 23:24 | エッセイ

中小企業診断士一発合格道場からスピンアウトした6代目とその仲間たちのブログです。


by 中小企業診断士一発合格道場 6代目